<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2006.07.10 Monday  | - | - | 

移動します

ブログのお引越しをします。
まだテンプレートのほうがまだちょっといじくりたいなあというところはあるのですが、とりあえずデータは移動したので、思い切って。
思い切らないといつまでもいつまでも移動できないような気がして(笑)
そんなわけで移動先はコチラ。

http://blog.sai.chips.jp/

こちらのサイトはこのままにしておきますが、コメント・トラックバックなどは受け付けないように設定します。
よろしければまたいらしてください〜

2006.07.10 Monday 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

靴が欲しい

いつも行く洋服のバーゲンにいってきました。
実家から歩いて数分のところにあるのでふらーっと行ってこれるのがいいです。ここのところ日程が合わずに行くのは1年ぶりくらいでした。
行ったはいいんですが、洋服の傾向が変わってきていて、私の好みのものがあまりなくてちょっとショック…あっても高くて買えない〜みたいなものが多いし。
パンツでいい感じのがあったのですが、ジーンズを買ったばかりなのでもういらないし。
今すぐに着ることができるブラウスとかニットが欲しかったんだけどなあ。
結局チェニック風のブラウスとジャケットを買ってきました。
このジャケットは偶然見つけて、ちょっと高めだったんですが気に入って買ってきたものなのですが、コレにあわせて今度は靴が欲しくなってきました。
最近買う靴はヒールのないものが多いんですけど、ちょっと高めのヒールのものが欲しいです。
ホントは7センチヒールとか大好きなんですよね。あんまりそういうのを履くと「コドモがいるのにそんなのを履いて」と怒られてしまうのですが(笑)
私はよくこけるので本当に危ないんですけどね。もう抱っこも減ってきたしヒール解禁したいなあ。

2006.07.09 Sunday 23:22 | comments(0) | trackbacks(1) | 

こないだ

「こないだ」ここのところコドモが一番いう言葉のひとつです。「この間」ですね。
コレが半年以上前のことだったり、1時間くらい前のことだったりとかなり幅が広いので笑えます。
「こないださー、京都のさー梅小路公園に行ったじゃん。そこでさーSLがたくさんでしょ。サンダーバードも走っていたの」といったような感じで言うわけですが、ソコに行ったの去年の12月ですから〜。たまたまその公園を特集した番組を録画してあるもの(もちろんSLがたくさんでてきます)を繰り返しみているので覚えているんだとは思いますが。
そんなことを言っていると思えば、「こないだかさー、カスミに行ったでしょ。そこでさお水押して、そのあとパン買ったの」といったおそらくその日の夕方に行ったスーパーの話題を出してきたりします。しかしカスミでパンを買うのはかなり日常的なことなので、いつのことだかはさだかではありません。
コドモが「こないださー」を口にすると今度はいつのことをいうのかとつい身構えてしまいます。しっかり聞いていないと応答ができないのです。
それにしても「○○さー」と「○○じゃん」がタイヘン気になります。
どちらもきっと私やダンナがそんな言葉使いをしているに違いないです。特に「じゃん」は私がよく使っています。どうやら(東京だか横浜だかの)方言っぽいんですが、昔っから使ってしまうのです。


2006.07.07 Friday 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カスタマイズ中

ブログのお引越し準備中です。
sbとかMTとかにしようかと考えて、サーバーにアップしたりもしたんですけど結局ロリポブログになりそうです。
せっかくなのでテンプレートも変更しようと思っていろいろ探していたんですが、これだーっというのはなかなか見つからないものですね。
最初は3カラムにしようと思っていたので、カテゴリーやコメントやトラックバックが折りたたみできるもので、なるべく記事の部分が大きくて、シンプルでとか思っているとなかなかないです。
結局見つけたのはシングルカラムです、いまチマチマといじくっているところなのでうまくいったらお引越しということになりそうです。
お引越しまでに記事が1000件超えちゃったらどうしましょう…(いま950件くらい)


2006.07.05 Wednesday 23:23 | comments(0) | trackbacks(2) | 

ちょうどいい

気温は高いけれど風が気持ちよくて、いつもこれくらいの気候ならいいのになあとか思ってみたりします。
それでもあまり体調はよくないんですけどねえ。完全に夏バテのようです。早すぎだなあ。
お昼ごはんを作るときにうっかりコドモに「何がいい?」と聞いたら「パンがいい」といわれあわててつくりました。人参がしこたま入ったものを作ったんですが、気がつかなかったようでけっこう食べていたのでよかったです。
予定ではうどんだったんですけどねえ。コドモは食べないといったら絶対食べないのでリクエストがあったときはなるべくその通りにつくるようにします。リクエスト通りにつくっても食べないときは食べないんですが。
明日はリクエストを聞かないようにしよう…
2006.07.04 Tuesday 21:40 | comments(0) | trackbacks(1) | 

iPodにリモコン

リモートコントローラ CY-I5RC-WH
リモートコントローラ CY-I5RC-WH
デジカメを修理に出したときについでに買ってきたのがiPodのリモコンです。私はバックにiPodをいれているので、曲を聴いたり停めたりするのに出すのがメンドウだったのです。
どうせならワイヤレスとも思ったのですが、値段が高すぎだったので結局ふつうにリモコンで落ち着きました。
しかしやはりちょっとケチったのでかなりごつい感じです(笑)まだ外出したときには聞いていないんですけど、イヤホンの短いのを買おうかなあと考えちゃうくらいコードが長くなっています。まあリモコンにクリップがついているのでバックにとめておけばいいんでしょうけどね。


2006.07.03 Monday 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

デジカメが直りました

先週実家に帰っていたとき、コドモと一緒にゆりかもめに乗ったのですがそのとき写真を撮ろうとしたら突然デジカメが壊れてしまったのです。
そのカメラがヨドバシアキバで買ったのですが、東京にいるのに保証書がないので直しにいけず、そのまま放置になってしまいました。
で、今週保証書をもって直してもらいにいきました。
修理カウンターに持っていったら、すぐに裏にいって「部品があるので1時間で直ります」といわれました。そんなにたいした壊れ方じゃなくてよかったです。
1時間で直るといわれてびっくりでしたが、その日は時間がなくて1時間後に取りにいけなかったので今日取りに行ってきました。
無事になおってよかったです〜
2006.07.02 Sunday 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 137 PAGES | >>